リズム感

自分のペースで生きてきたので、
人のペースに合わせるのが苦手です。

「リズム感」がないらしい。
人のリズムに合わせる気がないから。

先日、プロの役者さんの
お芝居のワークショップに行ってきました。

久しぶりに、ハードなアップ…。
ジャズに合わせて、ダンスのようなことをしました。
「音をちゃんと聞いて!!」
と何度も言われて、でも、全然わからなくて…。

人と同じ動きができません。
人と同じ動きをする気がないから。
いやいや、
苦手意識が強いゆえに、努力したくないだけなのかな~。

普通のことができるようになって初めて、
「癖」を「個性」にすることができるんだって。
なるほどと思いました。

当面の課題は、リズム感。

最近、劇団使うことも増えそうだったので、オカリナを買いました。
リコーダーと指の動きがそんなに変わらないし、
ほっとする音色が出るので、
とりあえず、
ドレミファソラシドのみでふける童謡を、
暇なときに吹いています。
買ったものの、私のことだから3日坊主だろうなと思っていたけれど、
一週間以上続いてる!
せっかくだから、オカリナでリズム感つけられないかしら?!
でも、今は、自分の好きな速さで吹くのが心地よいのだが…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色々念願の。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。