念願の。

あら…。前回の更新から、ちょうど一年なのか!

念願の、妊婦をやっています。
9月1日が予定日です。6才差。
色々なことに没頭していると
ついつい、妊婦なのを忘れてしまいます。

性別は、葉太郎の時は頑なに聞かなかったのだけれど、
今回は、敢えて聞きはしないけど、先生に言われたら言われたでいっか。
旦那は、聞きたいようだし。

女の子でも、男の子でも、双子でも、なんでも、大歓迎!
30代のうちに、もう一人くらいできないかなぁ。

5才8ヶ月男子。
◎絵のほとんどない本の読み聞かせも、集中して聞いてくれるようになりました。
 絵を見なくて良い分、子供の顔を観察しながら読み聞かせできるので、楽しい。
◎お芝居の練習をしていると、参考になるアドバイスをくれます。
◎ウケを狙ったことをするようになった。ナチュラルなボケの方が好きだなぁ。
◎「赤ちゃんのおむつは、葉太郎がかえるんだよ」と言ったら「ちょっか!わかった!」
 だって。子供と一緒にやる育児、楽しそう。一緒に時間を共有できたら、ヤキモチ
 やいて、赤ちゃんかえりすることもないんじゃないかと、勝手に思っています。
 むしろ、私が子供にたよった育児になりそう。
 赤ちゃんが泣いたら、私が葉太郎に「なんで泣いてるの~??」と聞いて、
 それに葉太郎が的確なアドバイスくれるんじゃないかな、と妄想。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リズム感あと少し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。