1才5ヶ月

おぉ。あと一ヶ月で、1才半なのかぁ。

かなり安定してきてるんだけど、はじめの一歩は、まだみたい。
両手持ってあげると、ひょこひょこ歩き、
片手持ってあげるだけでも、それなりに歩ける感じ。

指差しが頻繁。
何言ってるかわからないけれど、一人でよくおしゃべりしてる。
「だめ!」とか「あれ、取ってきて」とか、簡単な日本語はわかってるご様子。

おっぱいサインができるようになってから、
嬉しいのか、頻繁に、おっぱいちょうだいと言ってくるので、
前より授乳回数が増えているような・・・。
はっきりと要求されると、断りにくくて、
前以上に、授乳場所を選ばず、授乳するようになった。

検索してみると、
授乳場所って、賛否両論なんだねぇ。
授乳ケープしててもNGっていう人が結構いることにびっくり。
赤ちゃんにとっては、ただの「食事」なんだから、
どこでしようと、いいじゃんか。
子供生む前は、友達が目の前で授乳してたりすると気恥ずかしかったけれど、
生んでみると、本能的に、そう思うようになった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1才4ヶ月1才6ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。