2才3ヶ月

最近しゃべる言葉

1 あんぱんまん
2 ぼん(ドラえもんのこと。前までは、あんぱんまんって言ってた)
3 いーちゃ(電車のこと。「しゃ」から進化した)
4 うんこ(と、聞こえるが、だっこ、と言いたいらしい)
5 いた!
6 行っちゃった(起きて、お父さんが居ないと、第一声がこれ)
7 ず(チーズと言いたいらしい)
8 いちご
9 ひこーき(ぶーんぶーん、から進化)

2才1カ月のと比べると、少しずつ進化してるのね。

最近、うんちを外で教えてくれることが多い!!
トイレでしたほうが出しやすいものね。

意思表示が、じわじわ強くなり、
出かけるのに、すんなり動けなくなってきたなぁ。

買い物に連れて行くと、自分の意思で、何かしら買ってもらわないと気がすまないみたいで、
お財布に優しくない・・・。
しつこいので、つい根負けしちゃうな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。