電車

3才児、葉太郎。
電車が大好きです。

図書館へ行くと、電車の本を大量に積み上げて「かりる!」と言います。
行きつけの、隣町の図書館は、一人30冊×私&葉太郎=60冊
まで借りられるので、
常に、40冊くらいの絵本を借りています。
(電車だけにかたよってもなんなので、違う本もまぎれこますようにしています・・・)

以前読んだ子育てエッセイ漫画に、
子供が電車好きになると、お母さんも電車好きになると書いていましたが、
本当にその通り。

先日、大宮駅の新幹線のホームに、入場券買って、新幹線を見に行ったのですが、
思った以上に私もテンション上がってしまいました。
普段、電車のカードとか、プラレールでしか見たことのない新幹線の本物を見ると、
大きくて、迫力あって、かっこよくて、感動してしまいました。

そのうち、子供だけ電車卒業してしまって、私だけ電車好きになったりして・・・。

まぁ、まだしばらくは、電車好き期が続きそうなので、
これを機に、てっぱくの年パスを作っちゃいました。

なにはともあれ、子供って。
こんなにも好きになれるものがあるって、すばらしいことだなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3才3才4ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。