葉太郎6才

今日は、葉太郎(ようたろう)の6才の誕生日。

6年間、母ちゃんに充実した毎日を過ごさせてくれて、ありがとう。

「誕生日プレゼントに、妹か弟でも」と思っていたけれど、今日も来ないのかしら?陣痛さ~ん。

3人家族の時間も残り僅かかな。

◎そんな葉太郎は、昨日から、ばあちゃんちにお泊り。昨日の夜、ばあちゃんにダイソーでクラッカーを買ってもらい、それをお店のお客さんのテーブル(実家は、食堂なので)に並べてたらしい。お昼を食べに来たお客さんに、自分の誕生日を祝わせるつもりらしい…。あと、ココスの誕生日サービスで撮ってもらった誕生日の写真を、お店に飾って、自分が誕生日なのをお客さんにアピールしようとしていた…。

◎6才になったから、そろそろ「さしすせそ」教育かしら。ちゃちちゅちぇちょ。親バカ的には、可愛くて、もうしばらく楽しみたいところだが…。しりとりのときとか不便。「うち!」「家のこと??」「うち!!」「あぁ、牛、ね…」みたいな。

◎あと何年、無邪気でいてくれるのかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランドセル選び出産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。